有と無の狭間にて。

アニメやゲームの感想を書いたり、絵を描いたり、ウディタでRPG作ったり、特に何もしなかったり

わすれオヤジの呪縛

先日こんなことがありました。

 

……えぇと…あれなんだったっけか……

そう、あれだよあれ…あの……

出てこねぇ……

 

何が出てこないかって?シンオウ地方の街の名前です。

という訳でわかる街を書き出してみました。

 

┌──────────────────────────────────────────┐

│           キッサキ               │

│                              │

│                              │

│         ハクタイ カンナギ  トバリ       │

│    ソノオ           ズイ          │

│               ヨスガ            │

│ミオ  コトブキ クロガネ             ??? │

│    マサゴ            ノモセ        │

│   フタバ                        │

└──────────────────────────────────────────┘

 

…ほかの街はすんなりと出てくるんだけど…

駄目だ、出てこねぇ……

 

特徴はいっぱい覚えてるんだけど…

ソーラーパネルの陸橋があって、海が近くて、ゴンベの形の岩があって、リボンをくれる人がいて、ニートデンジさんがいて、灯台があって、ミカンちゃんがたきのぼりわざマシンをくれて……

 

…でもやっぱり出てこねぇ……

 

という訳で、同級生のポケモン好きな女友達に片っ端から聞いていきました。

休み時間に爆睡しているお友達もたたき起こして聞きました。

すると寝ぼけ眼を擦ってひとしきり考えたあとその子は呟きました。

 

「…ナギサ!」

 

うおおおそれだ!ありがとう友よ!!

 

 

 

山なしオチなし意味なしの、ナギサシティが思い出せなかった話でしたとさ。