有と無の狭間にて。

アニメやゲームの感想を書いたり、絵を描いたり、ウディタでRPG作ったり、特に何もしなかったり

HTMLってすごいね!その2

いや別にすごくないんだけど。

はてなブログの記事からリンクするときってさ、

リンク先のタイトルやURL以外の文字からリンクさせたいとき

別タブを開いてリンクさせたいとき

マウスオンで説明を表示させたいとき

いちいちHTML編集モードでやらなきゃいけないのね。めんどくせぇ。

それだけの話。

 

追記

と思ったら「リンク先のタイトルやURL以外の文字からリンクさせたいとき」に限っては

ドラッグで選択してからリンクボタンを押すとできるっぽい。なーんだ。