有と無の狭間にて。

アニメやゲームの感想を書いたり、絵を描いたり、ウディタでRPG作ったり、特に何もしなかったり

HTMLってすごいね!の話

このブログの下の方にリンクがあるんだけど、

別タブで飛ばしたかったのとマウスオンで説明表示させたかったので

HTMLモードでお手製のを作りました。

リンクしてるところのデザインが微妙に違うのはそのせい。

 

そして英語で統一したかったので伝説のスターブロブ2様をDSB2と表記しちゃうっていう。

雫月さんほんとすみません。

 

(あぁそうだ…伝説のスターブロブ2にリンク貼っていただいたから雫月さんや伝説のスターブロブ2の読者さんが覗きに来るかもしれないんだ……

粗相のないようにしないと……)

 

いやぁ、HTMLってほんとすごいね。何でもこちらの言ったことを正直に遂行してくれる。

この前なんか正直すぎて</div>を1個抜かしちゃったくらいで発狂しちゃって。

レイアウトがぐっちゃぐちゃになって苦労させられちゃったよ。

あははは…(泣)

 

直後の追記

↑で「</div>」なんか書いちゃったものだからまた発狂するのかと思ったら、普通に表示されてた。

なんでかなーと思ってHTML編集モードにしてみたら「&lt;/div&gt;」って記述されてたっぽい。

なるほどなるほど、「<」を「&lt;」、「>」を「&gt;」にしてタグ扱いを防いだのね。

使えるね。

 

ちなみにこのページの一番上に「Oripokédex」ってあるんだけど

この「é」も「&#233;」で出した気がする。宣伝はやめい。

 

 直後の追記の直後の追記

でも「&it;」なんて書いちゃうと「<」になって意味がわからなくなるんじゃと思ったら

今度は「&」が「&amp;」になってた。すごいね。

 

直後の追記の直後の追記の直後の追記

でも「&amp;」なんて書いちゃうと「&」になって意味がわからなくなるんじゃと思ったら

今度は「&amp;」が「&amp;amp;」になってた。すごいね。

 

直後の追記の直後の追記の直後の追記の直後の追記

でも「&amp;amp;」なんて書いch(ry

 

……無限ループって怖くね?